月別アーカイブ: 2014年8月

テレビで紹介された、「医者も知らないオメガ3脂肪酸パワー」という
本では、リポテイン食と言って、たんぱく質を一緒にオメガ3
を取ると良いとあり、豆腐にかけるのは日本人向きのようです。

オメガ3脂肪酸、一昨日から試しています。お醤油と相性が良いみたいですね。

一昨日は大根サラダにオメガ3脂肪酸とわがやのこだわり(?)サラダ油、お醤油をかけて食べました。
昨日中華ドレッシングを作りました。
今朝は少し冷めたスクランブルエッグにちょっとかけて、ケチャップと共にパンにはさんで子供達に食べさせました。

大人1日大さじ一杯というところまでは摂取出来てないと思いますが、今は美味しく無理なく毎日続けられる事を重視しています♪

えごま油を買ったところ、60%以上じゃなかったので、・・・

やはり、サラダ系統が主流でしょうか???
私はめちゃくちゃ冷めた味噌汁に入れてます。
この前は、間違えて激熱の味噌汁に入れてかなり後悔しました(笑)

サプリメントのほうが摂りやすいですね。
毎日飲むならサプリメントのほうが良いそうです。
オメガ3脂肪酸サプリメント

オメガ3脂肪酸や紫蘇油をとりだしてから、

それまではナッツ類(特にくるみ、アーモンドが大好きで)を見るとすぐ買いたくなって、毎日食べていたのですが、何故か、急に買わなくなりました。
というか、身体が欲しくなくなったみたいです。
身体って正直だと思います。